漫画の話

アクセスカウンタ

zoom RSS マンガの最新巻の発売日が待ち遠しくて待ち遠しくて…

<<   作成日時 : 2017/11/12 06:11  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

最近は読みたい漫画が多くて困ってしまいます。お金もかかるし、時間も無くなっていくし…。でもそれだけ面白い作品が多いってことなんでしょうね。便利になったなーと思うのが、ネットで簡単にマンガの最新刊の発売日がわかるようになったことですかね。ネットのおかげでお気に入りの漫画の最新刊がいつ発売されるのかというのも楽にわかるようになりましたね。パソコンからでもスマホからでもチェックできるので本当に便利になったものです。最新刊の発売日を調べるのにコミック最新巻発売日一覧ネットというサイトを参考にすることがあります。やはり漫画の最新巻の情報がまとまっているとありがたいですね。これからもいろんな漫画を読んでいきたいものです。おすすめの漫画はやはり格闘系もいいんですけど、最近は推理モノがおもしろいと思う作品が多いなと。ホラー系もいいいんですけどあまり夜に読みたくはないですね。おもしろい漫画がないか日々ネットをチェックしていますが、自分のお気に入りの作者の過去作なんかも調べてみると面白い漫画に出会うことがあります。それから人から紹介してもらっておもしろい漫画を教えてもらうこともありますね。既に完結している作品なら最新巻を待つこともないので、すぐにまとめ買いして揃えられるし。でも最近は本棚のスペースが少なくなってきたので、ネット買取とかに出そうかと考え中です。ブックオフとかで売るとあまり高く買い取ってもらえないんですよね。自分でヤフオクとかでこつこつ売るのもありなんでしょうけど、やはり面倒くさいなーと。あまり手間をかけずに高く売るならネットで買い取ってくれるお店にお願いするのが一番ではないかと経験上思いますが、他にいい方法があったら知りたいものです。本そのものを家に並べておくのもいいんですけど、やはり電子書籍も魅力的だなとも思います。部屋に本棚を用意する必要もないし、売ったり捨てたりと処分のことも心配しなくていいし、それに安くてすぐに読みたりもしますしね。ただ、本についているような付録とかが手にはいらないので、やはり初回限定盤とか特装版とかなどが目当ての時は、電子書籍版で買わないですし、なんだかんだいって普通に本屋でマンガを買うことが今は多いです。アマゾンとか楽天とかネットの本屋さんもあるので、買いたい漫画が近所の書店に無くても必ず手に入れられるからこれまた便利になったものです。マンガの最新刊の発売日は非常に待ち遠しいものですが、これからも大好きな漫画を読み続けたいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
マンガの最新巻の発売日が待ち遠しくて待ち遠しくて… 漫画の話/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる